【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

カルピスアレルケアは効果無しでした。美味しいけど、軟便や花粉症に大きな効果を実感することは有りませんでした。

残念ながら、アレルケアは「効果無し」と言わざるを得ません・・・。

  •  ①購入したのは、ノーマルの「アレルケア」です。
  •  ②24歳・女性
  •  ③花粉症対策、軟便対策を期待しての購入

アレルケアを使う前は、軟便と花粉症に困っていました。

f:id:staffinstaffabc:20180603231811j:plain

アレルケアを使用する以前から、軟便花粉症で悩んでいました。

 

軟便に関しては、原因は自分でも分からないのですが、恐らく水分の摂り方に問題があるのかもしれません。決して運動不足ではなく、むしろ週に何度かジムに通って筋トレやランニングをするぐらいです。

 

ただ、水を飲むときには一気にガブ飲みするので、それで一気にお腹に負担がかかってしまうのが原因で、下痢になりやすいのかもしれません。

 

本当は、水は常にちょこちょこ少しずつ飲む方が良いと言われていますが、私の場合は飲むときと飲まないときの差が激しく、元々消化器官が弱いと漢方医に言われたことがありました。

 

花粉症に関しては、高校生のときから症状が現れ始めました。

 

6月ぐらいから症状が現れるのですが、耳鼻科で検査してもらった結果、初夏の雑草二種類に反応するみたいで、くしゃみや鼻水が激しくなるそうです。

 

くしゃみが止まらず苦しくて腹立たしいので、耳鼻科でもらう薬や、べにふうき以外に、アレルケアも試してみることにしました。

アレルケアは効果無しでした。軟便にも花粉症にも効果がありませんでした・・。

f:id:staffinstaffabc:20180603232822j:plain

実際、父がアレルケアを使っていたのがきっかけで、私も勧められて定期便で注文し、半年間ぐらい飲んでいました。

 

父も軟便体質でしたが、軟便が改善したと言っていました。おまけに、花粉症でもあったのですが、アレルケアを飲んでいると、症状がましになったと言っていました。

 

ただ、父の場合は「杉とヒノキ」に反応する典型的な花粉症だったので、私とはまた状況が違いました。

 

まずは軟便に関してですが、アレルケアを飲み始めても特に効果は感じませんでした。元々、お通じには気を遣っていて、朝食には牛乳やヨーグルトなどの乳製品を摂るようにしていましたし、量も色々と調整してきました。

 

乳酸菌を摂るために、ヨーグルトを最初から食べていたので、更にアレルケアでもっと乳酸菌を摂り入れることによって、一体どういう変化があったのか?正直、分かりません。

 

ひょっとしたら、最初からヨーグルトも食べていなかったら、少しは効果を感じたのかもしれませんが、私の場合は食生活には最初からある程度気を遣っていたつもりです。

 

朝のお通じは一、二回あるのですが、やはり軟便がちで便器が汚れてしまう場合が今でも多いです。下痢体質なので、たまにこのせいでになってしまうこともあります。

 

そして、花粉症に関してですが、結局「べにふうき」よりもアレルケアが効くことはありませんでした。

 

アレルケアを飲んでいるからと言って、くしゃみや目の痒さや鼻水が改善することは特にありませんでした。

 

強いて言うと、精神的に少しおまじない程度に、花粉症のせいで頭がぼーっとすることが以前よりマシになったところでしょうか・・?

 

アレルケアは噛んで食べても良いですし、水で飲み込んでも良いのですが、お菓子感覚で食べるのが好きなので、私は噛んで食べていました。

 

美味しいのはありがたいのですが、肝心な効き目は感じませんでしたね。ヨーグルトを毎朝食べて花粉症の季節には、べにふうきを飲んでいる場合、アレルケアで何か更に症状が改善したとは思えませんでした。

 

せっかく美味しくて味は好きなのは良いのですが、ずっと購入し続けるのも、それなりの出費なので半年ぐらいでやめてしまいました。