【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

時間は掛かりました。でも、半年アレルケアを続けた今では見た目ではアトピーと分からず、メイクも思い通りできるように!

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」粉末タイプ
  2. 30歳 女性
  3. アトピー 花粉症 便秘

 

仕事のストレスからか、アトピーが悪化。ステロイドが手放せなくなる・・・

20代後半頃から肌の乾燥が酷くなりました。特に顔のかさつきが目立ってメイクも上手くできないほどてした。それ以外にも便秘に悩まされるようになったり、もともとあったアトピーが悪化しました。

f:id:staffinstaffabc:20180210180617j:plain

年齢的なものから体質に変化があったのか、体のどこかが悪いのか、ストレスが原因なのかはわかりません。とにかく以前とは全く違う肌質になってしまったのです。

 

アトピーは幼少期からありましたが、回りには自分から言わなければ気づかれないほどの軽度のものでした。薬も強いものは使ったことがないので、薬の副作用とも考えにくい状況でした。

 

メイクできないことが本当に厄介だったので皮膚科を受診することにしました。皮膚科では肌の質は年齢と共に変わるからと言われ、きつめのステロイド剤を処方されました。

 

ステロイドを塗るとさすがに痒みはおさまりましたが、やめると直ぐに再発しました。常用するのが怖かったのでどうしようかと悩んでいた時にアレルケアの存在を知りました。

 

大好きなカルピスが発売しているアレルケア。私のアトピーとは相性が良かったみたい!

アレルケアを試してみようと思ったのは、ただ単純にカルピスが大好きだったというだけの理由です。あと、口コミや周りの評判が良かったということもあり、試してみることにしました。

 

もし効果がなくても、カルピス事態は大好きなので損はしないだろうという楽観的な気持ちでした。また、私の友人の子供がよく蕁麻疹を発症すると言っていたのですが、このアレルケアを飲んでからすっかり良くなったということも聞きました。

 

蕁麻疹はアレルギー体質の人に出やすいと聞いたことがあるので、それに効果があるならきっと私のアトピーや乾燥などの痒みにも効果があるはずだ!と思ったのです。

 


アレルケアには何種類かのタイプがありましたが、私は持ち運びが便利な粉末タイプにしました。いつでもどこでも飲めるというのが魅力です。また、 水無しでもそのまま飲むこともできます。

 

私はいつも溶かして飲んでいましたが、たまにそのまま飲むと濃厚で更に美味しく感じられました。味は申し分なく美味しく飲めたので、あとはその効果を待つのみです。粉末タイプは一箱で60日分あります。私は多分一箱では効果は薄いだろうなと思い、気長に待つことにしました。

f:id:staffinstaffabc:20180210211123j:plain


効果が現れ始めたのは、飲みはじめて半年が過ぎた頃でした。それまでも全く効果がなかったわけではなく、徐々にジワジワと改善されていくのを実感していました。

 

一箱を飲み終わるまでに、酷かった乾燥がおさまりました。その時は季節が変わったこともあったので、アレルケアの効果であるという確信がまだ持てませんでした。でもそこから肌の痒みもなくなっていきました。

 

ステロイドをぬらなくても快方に向かってくれたのです。もしかしてアレルケアの効果かもしれない!とその時やっと思いました。その後は徐々にアトピーによる炎症もおさまり、今ではメイクも今まで通りできるようになりました。

 

時間はかかりましたが、薬で治しているわけではなく、体の中から改善されていくのが嬉しいです。今後も続けたいと思います。