【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果はあったのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

アレルケアを購入した本来の目的である花粉症に関してはイマイチでした。口コミは嘘なの!?でも、お腹が緩くなり「便秘気味」の私には嬉しい 変化が!

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」
  2. 53歳 女性
  3. 花粉症  便秘

 

アレルケアを使う前はどんな状態で、どのように困っていたか教えてください。

私は5年前に突然花粉症を発症しました。花粉症になると目がかゆい、くしゃみが出る等聞いていましたが、私は特に症状が酷く、鼻が全く詰まってしまう程でした。

f:id:staffinstaffabc:20180210010518j:plain

一日中口呼吸で食事をする時には息が出来ずに苦労しました。鼻が詰まったら口で息をすればいいのでは、と思う人も多いでしょうが、夜寝る時には口呼吸ではうまく息ができるか心配で仕方ありません。

 

私は昔から無意識に口を閉じる癖があり、夜中に鼻が詰まっているのに口を閉じてしまい、息苦しくて目が覚めることも何度もありました。そして鼻が詰まることで最も辛いのは「味覚がなくなる」ということです。

 

正確には匂いが感じられなくなるので味覚が鈍感になってしまうだけですが、味付けが分からないので、主婦ですので毎日食事を作るのが憂鬱になります。自分でも食が進まず、3月から5月にかけてげっそりと痩せてしまいます。

 

2年目にあまりに辛いので病院へ行きましたが、薬を飲むと頭がボーっとするし、口の中が乾燥して何とも違和感があるのです。頼れるのは鼻スプレーだけ、しかも私の場合スギ花粉だけではないらしく、5月いっぱいまでこの状態が続くので本当に悩んでいました。

 

あらゆる方法を試したがイマイチ。アレルケアの口コミが良さげだったので藁にもすがる思いで購入を決意!

何とか医薬品に頼らず花粉症を楽にすることはできないか、そう思って色々な民間療法やサプリを試してみました。

 

しかし毎年2月半ばになると、花粉症は決まった様に発症しました。或る日ネットを見ていると、広告バナーで「花粉症に効く」というPRを見つけました。それが「カルピス アレルケア」だったのです。

 

カルピスといえば乳酸菌飲料で有名な大企業ですので、信頼性も十分でした。花粉症だけではなくアトピーにも効果的、ということで、藁にもすがる思いで試してみることにしたのです。

 


花粉症はどんな薬でも発症してから飲んだのでは全く効果はありません。そこで私は2月の頭頃からアレルケアを購入して飲み始めました。

f:id:staffinstaffabc:20180210010431j:plain

飲んで2日位すると、お腹が緩くなりました。元々便秘症で、若いころから漢方便秘改善薬のお世話になっていたので、漢方薬を少なめにしたり、やめたりと調整が大変でした。

 

全く漢方薬を飲まないと3日位で便秘に戻ってしまうし、毎日飲み続ける腹痛が起きるのです。これはかなり腸活に効果があると思い、それだけ期待していました。


毎年2月半ばになると、明らかにくしゃみと鼻水が出る様になります。しかしその年は2月の後半になっても鼻はスッキリとしていました。

 

これで本当に花粉症とはお別れできると喜んでいました。ところが、2月の最終週になると、やはり花粉症はやってきました。そしてその年はきっちり5月の終わりまで同じ様に辛い花粉症が続きました。


カルピスのアレルケアは、口コミを見ると多くの人達に効果があったと伝えられています。しかしネットを見て知ったのですが、乳酸菌には実に多くの種類があり、人によって合う・合わないがあるのだそうです。

 

残念ながら、私にはおそらくあまり合わなかったのだろうと思います。或いはアレルケアは健康食品ですので、数か月ではなく数年計画で飲んでいくべきだったのかなと思います。

 

しかし1年以上飲み続けるには値段的なものもあり、一時中止をして再チャレンジしてみようと思います。私にとってアレルケアは花粉症の改善にはイマイチでした。

 

しかし他に大きな効果がありました、それは便秘改善です。飲み続けていたところ、漢方薬を飲まなくても朝自然にお通じが来る様になりました。アレルケアはL-92乳酸菌が合う人ならば、おすすめと言えます。

 

 

便秘対策に良かったサプリメント(医薬品)として、アロエ錠スルーという商品があります。アレルケアは、腸内環境を整えるようなコンセプトですが、アロエ錠スルーの場合は、アロエ由来成分「アロイン」が、大腸の蠕動(ぜんどう)運動を活性化させる効果があります。いわば、内部対策+大腸を動かす外部対策のような感じでしょうか?アロエ錠スルーも検討してみてはどうでしょうか?