【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

毎年悩まされている花粉症。気付くと症状が緩やかに!!アレルケアは乳製品が苦手な方にもおすすめ。

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」
  2. 39歳の専業主婦
  3. 花粉症

 

花粉症が辛い。仕事にも支障が出て・・・薬に頼らず何とかしたい

30歳を過ぎたあたりから、花粉症のような症状に悩まされていました。毎年、2月を過ぎたあたりから、喉の痛みや鼻水の症状が出始めます。春先にかけては、鼻水・くしゃみ・喉のあれ、眠気に襲われます。

f:id:staffinstaffabc:20180211165040j:plain

さらに幼少期に発症していたアトピー性皮膚炎の症状も出始めます。乾燥して発疹するというより、全体の免疫力が下がっているせいか、食べ物アレルギーはないのに、食べ物が原因で発疹が出たりしました。

 

全て春だけの症状で、夏前には徐々に落ち着いてゆくので、花粉症から来る症状だと自分では思っていました。去年、念のため、アレルギー検査を実施したら、やはりスギアレルギーの数値が高く、しかし医師からはまだ発症という状態ではないので、継続的な投薬はまだしなくてもよいという答えでした。

 

無理に投薬する必要がなければそれに越したことはないのですが、実際、花粉注意報が発令されている日はくしゃみが止まりませんし、鼻水もたくさん出て、仕事などの日常生活に支障をきたしていました。

 

アレルケアを続けて、、年悩まされる花粉症の症状が緩やかになってきた!こんな辛くないのは久しぶりかも!!

アレルケアを毎日継続して飲むつもりでいましたが、忘れることが多く、自分にはサプリメントは向いていないのではと若干不安になりました。

 

ただ、花粉注意報が発令された日、ヨーグルトなどの乳酸菌を摂取しなかった日など、気づいた時に飲むようにしました。そのおかげで、あっという間に2か月も継続することができました。

 

もちろんサプリメントですので、薬と違い劇的に改善される実感はありませんでした。そのへんは、事前に口コミを見ていたので、ある程度理解していました。鼻水も相変わらず出ますし、花粉が飛ぶ日はくしゃみも出ます。

 

しかし、ある日、子供から風邪ももらってしまい、一緒に耳鼻咽喉科に行った時のことです。診察時に花粉症を発症してい

 

るかどうかも診察してもらいました。顕微鏡で鼻水の状態を検査した医師からは、花粉等のアレルギーの症状は見られないので、ただの風邪と考えて間違いないですとのお話でした。

 

確かに今年は花粉症特有の滝のように流れ出る鼻水がまだ出ていません。喉の痛みはありますが、くしゃみが止まらないという症状も少なくなったような気がします。気になった日、気づいた日だけ摂取するというように無理なく継続したきたわけですが、それでも、毎年悩まされる症状が緩くなったということが実証されました。

f:id:staffinstaffabc:20180211165209j:plain

また、真冬は乾燥が原因で、すぐに体がかゆくなっていましたが、それも減りました。アレルケアは花粉症の症状だけでなく、アトピーや乾燥肌の方はもちろん、病気とまではいかないまでも、何となく不調を感じる方にぜひともオススメしたいと思います。

 

特に、外の刺激に体が敏感に反応してしまう方やアレルギー陰性なのにアレルギー特有に似た症状が出てしまう方の改善に一役買ってくれると思います。薬や漢方薬に頼る前にまずはこのアレルケアを使ってみてほしいと思います。

 

毎日継続して摂取することで効果も早く出ると思いますが、私のように気づいた時に摂取するだけでも、しっかりとした効果がありました。また、ヨーグルトなどの乳製品が苦手な方にもおすすめです。