【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果はあったのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

アレルケアを数年続けましたが、私としてはあんまり…。口コミ通りではなく、私にとってはサポートアイテム程度で残念でした。

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」
  2. 30代男性+家族
  3. アトピー 花粉症

 

アレルケアを使う前の悩み・・・アトピー、花粉症で学校に行くのが苦痛でした。

元々、幼少期からアトピー性皮膚炎に悩まされており、小麦、蕎麦、トマト、牛乳などの食物によるアレルギー反応が特に顕著でした。

 


また、これもハウスダストなどのアレルギーに起因する気管支喘息なども発症し、運動をすると咳が止まらない、季節の変わり目に激しい咳で寝たきりになる……といった状態にもなりました。こちらは、高校生になる頃には殆ど症状はなくなりました。

 

その後、中学二年生の時、スギ花粉によるアレルギーが突然重症化し、皮膚に激しい炎症や乾燥が現れ始め、赤味を帯び、痒みを覚え、寝ている間に掻いてしまい、皮膚が化膿する……といった悪循環に陥ってしまいました。

f:id:staffinstaffabc:20180211111103j:plain


ステロイドによる治療で症状はかなり改善されましたが、赤みに関しては大人になった現在でも、完全には消えていません。


また、大学生になった頃には、いわゆる花粉症の症状も現れ始めました。くしゃみや咳、目の痒みといった一般的な症状が主ですが、以前、気管支喘息を患っていたこともあってか、咳は特に顕著で、スギ花粉の時期が始まると同時に咳の症状が現れ、それから半年近くの間、咳喘息に悩まされることになってしまいました。

 


これは冗談のような本当の話ですが、咳喘息が続いた結果、咳を繰り返したことが原因となり、一度、肋骨を疲労骨折しています。

 

正直、アレルギーさえなければ自分の人生は大きく変わっていたに違いないとさえ思っています。少しでも良くなる方法があれば……と、色々試している次第です。

 

口コミで知ったアレルケア。続けること数年。私にはイマイチでした。


口コミで知ったアレルケア。飲み始めたのが、スギ花粉の時期の少し前で、飲み続けた期間が短かったからか、最初の年には、花粉症に関してこれといった症状の改善も感じられず、もちろん、アトピーの症状が軽減……という実感もありませんでした。

 


もしかしたら多少は良くなってるのかも、でもそんなに変わらないかも……といった印象で、「本当に効くのかな、これ……?口コミ通りではないかな・・・?」と思ったのが、当時の正直な感想です。

 


一緒に飲み始めた家族(父・母・弟)も花粉症の症状があり、飲んでみて、「去年よりは症状が軽くなった気がする」という感想でした。それでも、少しでも良くなるならと信じ、翌年のスギ花粉の時期も飲み続けてみることにしました。

 


普段の生活における、皮膚の痒みといったアレルギー症状に関しては、殆ど変化がなかったと記憶しています。少なくとも、劇的な効果を実感するというレベルのものはありませんでした。家族の感想も、前年と同じく「飲まないよりは良いかな」と言った感じです。

 

翌年のスギ花粉の時期に、「おや?」と思う変化が少しありました。花粉が激しく飛び交うような日は、やはり酷い症状が出てしまいますが、天気予報などで「花粉の量はそれほど多くはない」とされている日は、目の痒み、くしゃみ、咳といった症状が非常に軽いか、場合によっては無いという時もありました。

 


以前は花粉が少ないという日に外から帰ってきて、うがい、目を洗う、シャワーを浴びる……といった事後の対策を取っても、目の痒み、くしゃみ、咳、皮膚の炎症は必ず発症していましたので、それが軽減されているのかな……とは感じました。

 


家族はそこまで変化は無かったようで、「これ、本当に効いてるのかな……?」と、むしろ懐疑的になっているようでした。

 


体調や気候等の誤差である可能性も、もちろんありましたので、翌年のスギ花粉の時期に向けて、アレルケアを飲み続けてみました。

 


結果としては前年と大差無く、アレルギーの程度も日によるかな、という印象でした。確かに、花粉症の症状が軽減しているのは事実だとは思うのですが……。

 

f:id:staffinstaffabc:20180211111457j:plain


もっと劇的な変化を期待していたので、正直に言えば少し残念な結果でした。効果があったという声もあるので、何とも言えませんが……。

 


オススメできるかと聞かれると、申し訳ないのですが、「うーん……」と考え込まざるを得ないのが本音です。結局、続けるだけの意義を感じられずに、私は解約してしまいましたし……。

 


体質によって効果が現れやすいなど、個人差の問題もあるでしょうし、アレルギー症状に悩む気持ちは痛いほど解りますので、少しでも効果があるのならと、試してみることを否定はできません。

 


ただ、「あくまで治療のサポートとしてのもの」だということを、きちんと念頭に置いて、購入を検討すべきではないかと、私は思います。"