【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

カルピスアレルケアでじんわりとアトピーが良い方向に 。良便がでるようになり乳酸菌の口コミは本物だったみたい!

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」
  2. 40歳女性
  3. アトピー 花粉症

 

大人の辛いアトピー。おまけに花粉症まで…アレルケアを使う前は本当に酷い状態でした。

子供の頃からアトピーに悩まされていました。大人になってからはだいぶ良くはなったものの、やはり寝ている時には痒みがよく出ていました。

アレルケアの前辛いアトピー

朝、起きてピリピリするなと思うと、足や腕の関節に掻き傷が…。酷い時には、人が見た時にギョッとするような掻き傷が出来ていた事も。

 

夏は特に汗が反応して、肌は酷いものでした。露出も高くなるので、人の目にもつきやすくなります。そんな事もあり、痒みよりも隠さなくてはという事がとても大変でした。

 

また、ある時から花粉症の症状も出始めました。くしゃみが止まらず、頭もクラクラするので、市販の薬を使ってみましたが合いませんでした。飲むと、ひどい眠気と頭痛に襲われてしまうのです。どうやって、みんなこんな薬を飲んでいるんだろうと思ったほどです。

 

と言う事で薬を飲む苦痛よりはくしゃみの方がまだましだと思い、薬なしで花粉症時期は過ごしています。花粉症の時期が近付くと本当に憂鬱です。そして、これまでいいと言われた民間療法はとりあえず試してきました。

 

アレルケアは「花粉症やアトピーに良い」という口コミがたくさん

これはもしかしたら…と思い試してみました。結果としては、完全に良くなったとは言えませんが効果はあると感じています。

 

とりあえず最初に1袋お試しと思い購入してみましたが、現在は3袋目突入です。サプリメントは継続しないと効果は感じられません。最初だけの判断では、効果があるものの実感できずに終わってしまいます。もし、試すなら絶対に1袋は確実に続ける事をおすすめします。


最初の2週間ほどは特に肌への変化はありませんでした。ただ、飲み始めてすぐに便通は良くなりました。

 

そして、アトピーに関しては「やっぱり効かないのか」と思い始めた頃です。肌の感じが何となく変わったような…。肌を触った時の感触がなめらかに。あのガサガサ感がなくなったのです。

 

f:id:staffinstaffabc:20180210010457j:plain



そう言えば、痒みも軽減したような…。明らかにと言ったレベルではありませんが、何となく良くなってきたような気がしました。関節にできる掻き傷も目立たなくなっていました。私の場合、肌が敏感な事もあり、自分の肌にあう保湿クリームがあまりありませんでした。

 

だから、アトピー対策としては外からよりも内側からのケアが向いていると思っています。その内側からのケアが出来るサプリメントは私にピッタリです。

 

そこで、期待を持って続けていこうと決めました。アトピーの人は敏感肌の人が多いと思います。そんな人にはおすすめのケアだと思います。

 

また、もう1つ、飲み始めて変わった事があります。それは、先ほども書いた通り、便通がとても良くなった事です。以前から悪くはなかったのですが、それでも出ない日はありました。

 

それが、毎朝確実にしっかりと言い方は変ですが、良い便が出るようになりました。さすが乳酸菌です。この便通が良くなったのも、肌に関係しているのかもしれません。

 

それから、花粉症への効果に関してです。飲み始めてからその時期を迎えていないのでわかりません。でも、アトピーへの効果を考えると期待出来そうです。肌の調子も良くなりつつあるので、免疫力がアップしているのかもしれません。今後、期待です。