【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

カルピスアレルケアの口コミでは良い悪い判断付かず…。自分で試した結果、悩んでいた花粉症が驚くべき結果に。

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」& 「アレルケア」甜茶パワープラス
  2. 25歳女性
  3. 花粉症

 

アレルケアを使う前はどんな状態で、どのように困っていたか教えてください。

幼い時からアレルギー性鼻炎を患っていました。特に、ホコリやハウスダストに弱く、マスクをしていても、学校の大掃除ではくしゃみ鼻水が止まりませんでしたし、古い建物のクッションなどでも症状が出て困っていました。

f:id:staffinstaffabc:20180210010526j:plain


それだけならまだしも、東京に出てきてからは、なぜか花粉症になってしまったらしく、春と秋にひどい鼻水に悩まされるようになりました。箱ティッシュを持ち歩いても1日で使いきってしまうほどでした。

 


花粉症になってからは、マスクは手放せないし、ティッシュも手放せないしと荷物が多くなってしまううえ、荷物が多いとすぐに鼻をかめないので、外でも鼻水が垂れてしまうことがよくあり、恥ずかしかったです。

 


耳鼻科にも通ってみたのですが、一向に良くなる気配がなく、通うのをやめてしまいました。特に、飲み薬があまり体に合わなくてつらかったです。

 


ホコリやハウスダスト、さらに花粉症のせいでほとんど一年中マスクをしたまま生活していました。

 

看護師の友人から、乳酸菌の有用性を聞き、アレルケアに興味を持つ。口コミはあまり参考にならなかったので、自分で試した結果・・・

ある日、雑誌の広告かなにかでカルピスのアレルケアを知りました。普段はあまりこういうものに興味はないのですが、カルピスもこういうサプリメントのようなものを出しているのだなと、少し興味深く読んだのを覚えています。

 


アレルギーに効く、とうたっているものの大半は自分にはあまり効果がなかったので、今ではあまりそういったものに手を出さなくなったのですが、乳酸菌は本当にアレルギーに効くと看護師の友人が教えてくれたので、乳酸菌が簡単に取れるものを調べてみました。そうしたところ、再びアレルケアに巡り会いました。

 


アレルケアのホームページは薬事法の関係で、曖昧すぎて効能がよくわからないものになっているのですが、調べてみると、確かにアレルギー性鼻炎や花粉症に効果があるとわかりました。

 


口コミは効いた・効かなかった両方あり参考にならなかったので、実際に購入して試してみることにしました。飲み続けなければ効果もわからないだろうし、120粒入りを定期購入で購入してみました。(定期購入だと少しお安くなります。)

 

12月に飲み始める事が出来たので、次の花粉症の時には効果が出てるのではないかと期待しながら毎日飲み続けました。

 


普段はなるべくホコリやハウスダストの多いところに近づかないので、あまり効果を実感する機会はありませんでした。

 

しかし、普段匂いを嗅ぐとくしゃみが出る香水でもくしゃみが出なくなったり、友達の飼っている猫ちゃんを触っても鼻水が出なかったりしてきたのでもしかしたらアレルケアのおかげかも…という感じは徐々に出てきました。

 


そうこうしているうちに、花粉症の季節がやってきました。前は花粉症関連のニュースを聞くのも嫌だったのですが、今回はワクワクして待っていました。

 

結果は…効果あり!でした!

 

f:id:staffinstaffabc:20180210211123j:plain

といっても、マスクなしではさすがに無理でした笑アレルケアを毎日飲み続けながら、マスクをして外出すると鼻水、くしゃみが出ないという感じです。

 

私にとってはそれで十分すぎるくらい嬉しかったです。ひどい花粉症に悩まされている方は是非試してみてください。