【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

効果有り・効果なしで「二極化している」アレルケアのクチコミ。花粉症対策のためにとりあえず一年飲み続けた所・・・

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」こども用
  2. 長男12歳 & 次男7歳
  3. 花粉症

 

アレルケアを始める前は、ひどい花粉症で皮膚もカサカサ、薬は副作用が強く途方に暮れる・・・。

f:id:staffinstaffabc:20180210180617j:plain

30歳ごろまでは花粉症は一度も発症したことがなかったので安心していたら、突如32歳ぐらいから花粉の季節になると鼻づまり、鼻水、涙目、咳などの典型的な花粉症の症状がで始めてしまいました。

 

それ以来、毎年春先になるとひどい鼻づまりをはじめとする花粉症の諸症状に悩まされ続けていました。鼻水を一日中かみつづけたりしていると鼻の下の皮膚もカサカサになって赤みも帯びてしまってみっともない状態で外出するのも嫌でした。

 

耳鼻科で処方される花粉症の薬もあまり効果が無かったため少し強い薬を出してもらうと今度は昼間からウトウトとして眠気に襲われ続けてしまうため家事もろくにできない状態で本当にどうしていいかわからないぐらいで途方にくれていました。

 

薬に頼らずに花粉症をコントロールできないのかをネットで調べ続けていました。薬は確かに一時的には花粉症の症状を少し抑えてくれるのですが結局副作用が強いのがすごく気になっていました。

 

アレルケアの口コミを見て購入を決意。約1年後、花粉症シーズン中も、鼻水や鼻づまりが非常に軽いことに気付く!

10年以上も、あまりにもひどい花粉症に悩まされ続けて毎年春が来るのが本当に憂鬱でした。気温が暖かくなって春の日差しになるのは嬉しいのですが同時にあの鼻づまりのシーズンが来るのかと思うと春の到来を全く喜ぶことができなかったです。

 


たまたまネットで見つけたカルピスのL-92乳酸菌が善玉菌を増やして腸内環境を改善することによって免疫力をアップし、アレルギー体質の改善に効果があるという記事を読みました。

 

これは試して見る価値があると思ったのです。今まで長年花粉症対策のサプリのようなものは一度も試したことが無く、常に耳鼻科から処方される抗ヒスタミン剤などの薬を中心とした投薬でしか対処してきませんでした。

 

それでもそういった薬は完全ではなく、結局辛い花粉症シーズンを楽に過ごすことができる助けにはならなかったので、ここはL-92乳酸菌を試してみたいという気持ちがむくむく出てきたのでネットで注文しました。

実際、アレルケアは「効果あり・効果なし」で口コミが分かれている。少し不安でしたが・・

カルピスのアレルケア口コミレビューを見てみると効果有りの人と効果なしの人に二分されていました。自分が効果があるほうだと良いと願いながら、アレルケアを毎日飲み始めました。

 

1日に2粒飲むだけなので手軽でとても良いと思いました。アレルケアは乳酸菌のサプリメントですから薬ではありませんし、当然即効性を期待しませんでした。

 

飲み始めたのがちょうど花粉症シーズンだったのですが、1週間や1ヶ月アレルケアを飲んだところで当然ながら変化は見られませんでした。

 


こういったサプリによって体質改善を図る場合には、最低でも半年から1年はかかるというのはわかっていたので来シーズンの花粉症シーズンを目標にしてひたすら毎日飲み続けました。

 

f:id:staffinstaffabc:20180210010440j:plain

 

夏や秋、冬は花粉症のシーズンはありませんか鼻水などの不快症状は全く無いなかでのサプリ摂取でした。そしていよいよ花粉症シーズンが到来という時になり、いつもの鼻水や鼻づまりが非常に軽いことに気づきました。

 

いつもならもっとひどい花粉症の症状だったのが一年アレルケアを飲み続けたことによって間違いなく体質改善できたようで、とても軽い花粉症で驚いています。


このままアレルケアを飲み続けていけばまた次の花粉症シーズンはもっと症状が軽くなるのではと期待しているところです。こういったサプリは長期継続がポイントだと再認識しました。