【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果はあったのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

口コミが良さげのカルピスアレルケア!原因不明だった じんましんができなくなり、花粉症の不快な症状も軽減

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」
  2. 50代後半 女性
  3. 花粉症改善  便秘改善  原因不明のじんましん

 

アレルケアを使う前はどんな状態で、どのように困っていたか教えてください。

私は40代の後半に更年期に入ってから、花粉症の症状が出るようになりました。鼻水がずるずる出て止まらず、突然鼻がむずむずして何度もくしゃみが出ます。

f:id:staffinstaffabc:20180210010514j:plain

鼻が詰まって苦しくて仕方がなく、夜もよく眠れないので本当に困ってしまいました。初めは風邪をひいたと思っていたのですが、風邪薬を飲んでもなかなか治りません。そのうち目も充血して赤くなり、チクチクする不快なかゆみを感じるようになりました。

 

頭がぼーっとして鈍い頭痛もするので職場の飲み会で症状を話すと、それは間違いなく花粉症だと同僚や上司から言われたのです。それからは花粉症の季節になると、必ず薬局で鼻炎薬を買って飲むようになりました。


50代の半ばを過ぎ義理の母の介護をするようになってから、花粉症に加えて1か月に1~2回原因不明のじんましんがでるようになり、病院へ行ったところお医者さんから精神的なストレスが原因ではないかと言われたのです。

 

便秘も酷くて辛いので、体質改善のために役立つサプリはないかと探していた時に、看護師をしている友人から勧められたのが、カルピスサプリ「アレルケア」でした。

 

 

友人の看護師からアレルケアを勧められて試してみることに

 

花粉症じんましん便秘に悩む私にアレルケアがいいよと教えてくれたのは、自分もずっとアレルケアを飲んでいる看護師をしている友人です。

 

彼女から「腸内環境を改善して免疫力をつけるためには、最低でも半年くらいは続けて飲むことが大事よ。」と言われたので、私もじっくり腰を据えて飲み続けてみようと思い、カルピスのオンラインショップで120粒入りのボトルを定期購入をしています。

 


オンラインショップでアレルケアを定期購入をすると、2か月分120粒入りのボトルが3780円なので、経済的にもそれほど負担になりません。60日ごとに自宅まで届けてくれるので、買い忘れることなくて助かるんですよね。

 

私は朝すっきりできればいいなと思い、夜寝る前に2粒ずつアレルケアを飲むことにしました。毎日アレルケアを飲むようになっても特に体調に変化は無く、本当に効いているのかなと思っていたのですが、ふと気が付くとじんましんができなくなっていたのです。

f:id:staffinstaffabc:20180210010415j:plain

以前は、理由がわからないまま月に1~2回胸やお腹、関節の裏側などにたくさん赤いじんましんができてしまい、完全におさまるまで5時間くらい痒くて痒くて仕方がなかったのです。

 

しかし、アレルケアを飲み始めてから、ぴたりとじんましんができなくなってので、本当にうれしいです!

 


アレルケアを飲み始めてから3か月ほど経って花粉の季節がやってきたのですが、鼻詰まりの症状がかなり軽減されたのを実感することができました。

 

毎年鼻炎薬を飲まないと鼻が詰まって眠れなかったのですが、薬を飲まなくても楽に息ができるようになったのです。連続してくしゃみをすることもなくなりましたが、もちろん完璧に良くなったわけではなく、むずむずする目のかゆみの症状が残ったのが残念でした。

 


2日に1度はすっきりできるようになったので、アレルケアのおかげで便秘も改善してきたと思います。もうすぐアレルケアを飲むようになってから2回目の花粉症の季節がやって来るのですが、去年よりも症状がさらに軽くなるのではないかと期待しています♪