【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

家族でカルピスアレルケアを摂取!すぐに便通があり、悩みの乾燥肌も気にならないレベルに!

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」&「アレルケア」こども用
  2. 37歳女性、38歳男性、8歳女性、5歳男性
  3. 花粉症 便秘 乾燥肌 肌荒れ

 

主人は不規則な生活で便秘。子供は乾燥肌でアレルギーでした。

f:id:staffinstaffabc:20180210141205j:plain

大人の場合、特に主人がは仕事柄時間が不規則であり、食事も決まった時間に摂ることができないのでバランスの良い食事をとれていませんでした。

 

そのため、便秘気味であったり、ストレスや季節の変わり目に肌荒れを起こしてしまったり、睡眠の質があまりよくないと感じていました。私の場合、子供の時間に合わせた食生活では主人が帰宅する際にはおなかがすくため間食が多くなってしまっています。

 

肌荒れ、そして、ホルモンバランスの乱れにより毎月のように肌荒れを繰り返していました。

 

子供に関しては、生まれた時から皮膚が外部刺激に弱く、アトピーまでの症状ではありませんが、関節部分などの肌が一年中乾燥ぎみであれていました。

 

また、小学生の子については便通が不規則であり、夜は早く寝ているにもかかわらず朝はすっきり起きられないのが現状です。

 

5歳の子は、気管支が弱く咳が多いのが悩みでした。ハウスダストや花粉症でも耳鼻科にお世話になることが多く、薬ではなく体事態を強くしてあげたいと考えていました。

 

 

アレルケアを食べた翌日に便通あり!乾燥肌の荒れ具合もかなりマシになって驚き!

f:id:staffinstaffabc:20180210010453j:plainちょうど悩んでいた時、ヨーグルトを毎日のようにとる生活を何年もしてきました。

 

以前よりは家族全員体質改善したように感じていましたが、さらに効果を実感するために乳酸菌サプリに注目をしていました。

 

そんな時、ネットで見つけた折り込み広告みるとカルピスから販売されていることを知りました。口コミも良さげで、カルピスから出ているものであれば安心と思い、まずは試しに子供用のカルピスアレルケアを注文。

 

味はヨーグルトとブドウ味の2タイプ(60粒×2)を頼み、子供の好きなほうをその日の気分で食べさせていました。食べ始めて3か月目ですが、毎日欠かさず食べてくれています。

 

こどもにとってはラムネ感覚で食べられるため朝食のデザートのような存在になっています。食べ始めて次の日、朝食後に2人そろって便通があったようです。8歳の子はいつも朝は出ないのですっきりした様子でした。

 

1週間ほど取り続けると2人とも朝の目覚めがとてもよくなりました。直接的に効果があったかはわかりませんが、便通が規則正しく来るようになったことで体内時計が整ってきたのではないかと感じています。

 

これに関しては、大人も子供用をお試しで一緒に摂り始め同じような便通の変化を感じられました。それに伴い私の肌荒れがとても減ったり、お風呂上りに前よりも肌が突っ張る感じが減ったり、朝起きてからの動きがとても軽くなりました。

 

その後、家族全員で続けやすいと感じたので大人用にアレルケアも定期購入するようになりました。

 

使用して2か月目、子供たちインフルエンザにかかってしまったことがありました。その際も乳酸菌サプリだけは食べたいと食べ続けていたので、子供にとってはとても食べやすいようです。

 

そして、冬は8歳の子にとって乾燥肌との闘いなのですが、今年はほとんど荒れていません。これには本当に驚きました。

 

ステロイドを使用して症状を抑えていたのですが、その使用量は10分の1程度。このまま体が強くなってくれることを祈りたいです。

 

カルピスのアレルケアはカプセルタイプとは異なりチュアブルタイプのタブレットであるため、水の用意を気にすることなく好きな場所でいただくことができます。年齢問わず生活に取り入れやすいのでたいへんおすすめです。