【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果はあったのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

アレルケアの口コミ!花粉症+アトピー肌の息子2人の肌が少しだけ落ち着いてきた!

アレルケア「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」こども用
  2. 長男12歳 & 次男7歳
  3. アトピーと花粉症

 

アレルケアを使う前、長男は花粉症・次男はアトピーでした。

f:id:staffinstaffabc:20180210003610j:plain

長男は小学二年生の時に花粉症を発症し、それ以来毎年スギ花粉をヒノキ花粉に悩まされていました。鼻水もそうですが、特にくしゃみが酷く毎年皮膚科で受診してフェキソフェナジンを処方してもらっていたのです。

 

辛い時はくしゃみが止まらずに喉まで傷めてしまい、そのまま風邪をひいてしまうこともありました。本人も、花粉の時期はマスクが手放せない状態で、学校の体育の授業がやり辛いと言っていました。アレルギー体質なので、花粉の時期でなくても温度差やハウスダストなどにも反応してくしゃみをします。

 


次男は幼稚園に入園する手前くらいから肌がやたらと乾燥するようになり、気づけば腕や膝の裏側などの曲がる部分を掻いていることが多くなりました。最初はあせもかな?くらいに思っていたのですが、保湿をしてもあまり効かずにどんどん酷くなってしまい、皮膚科を受診するとアトピーだと言われたのです。

 

保湿剤とステロイド剤を処方してもらい、治すというよりは症状を抑えるというのを続けていました。

 

アレルケアを使い始めて3か月後。花粉シーズンなのにくしゃみが減った!口コミ通りで驚き!

f:id:staffinstaffabc:20180210003830j:plain

長男の花粉症も次男のアトピーも、体質だから仕方ないのかな?このまま薬と上手く付き合っていくしかないのかなと諦めながらも、ほかに良くなる方法はないか?は常に頭にありました。

 

例えば、洗濯の洗剤を自然のものに変えたり、一日に何度も掃除機をかけたり、入浴剤を保湿効果のあるものに変えたり、着る服は肌に優しい素材に変えたり…とできることはやっていたつもりです。

 

次男は、痒みを誘発する可能性があるからと医者からチョコレートは辞めておきましょうといわれたので、大好きだったチョコレートを食べることができなくなってしまいました。

 

このまま、薬に頼ってずっといくのかな…と思っていた時、祖母からアレルケアのことを教えてもらったのです。アレルケアときいて、良くあるサプリメントなのでは?と思いました。でも口コミも良い感じ!カルピスが開発したと聞いてそれなら、たとえ効かなくても試してみる価値はあるかなと思ったので、早速取り寄せました。

 

可愛いボトルに入っているからか、子供たちはすぐに食いつき喜んで食べていました。頼んだのはヨーグルト味なのですが、普通のラムネと同じ感じらしく美味しかったみたいです。これを一日に二粒食べてね~と話すと「もっと食べたい!」と言っていました。

 

アレルケアを食べ始めて3ヵ月経った頃、気づけば花粉のシーズンだったのですが、長男がくしゃみをしていないのです。全くしていないわけではないのですが、いつものように連続でくしゃみが止まらない!という事がなかったので花粉のことを忘れていたのです。

 

「今回は花粉マシだね~」と話しながら、一瞬酷くはなりましたが去年に比べて数えたわけではないのですが、くしゃみの回数は減りました。同じころ、次男は腕をボリボリと掻く頻度が減っていました。掻かないと症状が一気によくなるので一目瞭然です。

 

次男に聞いてみると「最近あんまり痒くないよ~」というので、少しずつ効いてきたのかな?と期待しました。アレルケアを飲みだして半年経ちますが、劇的な改善はないものの次男の掻く頻度は減り、長男のくしゃみも減っています。本当に少しずつですが、肌の状態もくしゃみも落ち着いてきたと思います。