【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果はあったのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

カルピスアレルケアを飲み出してから、夜中に痒くて起きることがなくなり朝まで寝られるように!

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」
  2. 41歳女性
  3. アトピー

 

アトピーで痒くて仕事に集中できない。ステロイドの副作用も怖かったので、口コミが良いカルピス社のアレルケアを試してみることに。

昨年11月の初め位から脇や首、胸の下、膝の裏など皮膚の薄い所にはかゆみが出始めました。

f:id:staffinstaffabc:20180212141217j:plain

もともとアレルギーもちだったので処方してもらったアレグラという薬を飲んだりヒルロイドローションで保湿をしたりしていたんですがなかなか改善しない状態が続いていました。

 

だんだん首のあたりは湿疹も出るようになったのでステロイドが入った軟膏を処方してもらっていますが良くなっても、またすぐ湿疹がでて出てきてしまうので目立つ部分ですし困っています。

 

ステロイドが入った薬を長期で使用するのも副作用が心配です。飲み薬も薬が効いている間はいいのですが、薬が切れるとかゆみが強く脇がかゆくなると人前で掻いたりできないので、仕事中などは困っていました。

 

なによりかゆいと仕事に集中できません。免疫力が低下しているのかと思い食事を和食中心にしたり禁酒をしたりストレッチなどの軽い運動してみたりしましたが改善にはいたらず何かいい方法はないものかと探していました。

 

アレルケアは少し高かったですが、まずお通じが良くなって便のクオリティが上がりました!

まずカルピスが好きなので「カルピス」が作った商品ということで興味がありました。やはりよく知った会社の方が安心できます。

 

でも通販じゃないと買えないという所がハードルが高くなかなか購入までに躊躇しましたがかゆみが長期間続いていたこともあり、「乳酸菌なら身体に悪いことはないだろう。」と思いまずは30日分60粒入りを購入。

 

まず届いて思ったのは「パッケージが小さい!」とびっくりしました。でも持ち歩いたりするのには小さい方が便利かなと思います。まだ使用してから2週間程度なのではっきりした効果はわかりません。

 

でもお通じは良くなってきた気がします。もともと便秘ではなかったのですが便の質が良くなった気がします。

f:id:staffinstaffabc:20180212142043j:plain

肝心のアトピーへの効果ですが飲み薬の併用もしているのでアレルケアのみの効果かわかりませんがかゆみが出る時間が減ってきたように感じます。夜中にかゆくて起きたりもしていたのですが朝まで寝られるようになりました。

 

あまり掻かなくなったので皮膚の状態も落ち着いてきました。1日に2粒飲むのですが私は朝1粒寝る前に1粒飲んでいます。水なしでも飲めますしほんのり甘くタブレットのような感じで味もおいしいのでとても飲みやすいです。

 

たぶん乳酸菌なので長期間続けて腸内環境を整えて皮膚トラブルも改善していくのかなと思います。まだアトピーの改善までいたりませんが腸内環境改善のためにもしばらく続けてみたいと思います。

 

これでステロイドの入った薬を使うのを減らしていけたらいいなと思います。個人的には便秘改善には効果があるのではないかと思います。便秘に悩んでいる方や長年皮膚トラブルがある方は試しに飲んでみてもいいかと思います。

 

かゆみが続くのってすごくつらいですから。ただ通販のみということもありお値段は若干高く感じます。もう少し安くなってドラッグストアとかで買えるようになったらもっと気軽に飲んでもらえるのではないかなと思います。