【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果はあったのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

口コミで評判上々のアレルケア!既に5年以上購入中。子供の時から続くに対し、アレルケアは今ではお守りのような存在に

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」
  2. 35歳の女性
  3. アトピー

 

子供の時から続くアトピー。ストレスや季節の変わり目は、痒くて眠れず辛い思いをしていました・・・

アレルケアを5年以上購入していますので、30歳前から使い始めました。子供の頃からアトピーでしたので、ずっと皮膚科にかかっていました。

f:id:staffinstaffabc:20180212135900j:plain

もちろん、塗り薬や保湿剤を使い続けていますし、飲み薬もずっと飲んでいます。子供の頃に比べれば、大人になって症状は軽くなりました。

 

しかし、それでも仕事が忙しくてストレスが多くなったり、季節の境目や花粉の舞う春や秋には、夜は痒くて眠れないことも多かったですし、完全に良くなったという実感が得られたことはありませんでした。

 

湿疹が出来ると、塗り薬を使うのですが、それらがすぐになくなってしまうこともしょっちゅうでした。ステロイドを使っていたので、副作用で皮膚が薄くなっていましたが、薬を使い続けていたので、肌はいつも一目見ればアトピーとわかるような状態でした。

 

症状の酷い時には、少し強めの抗ヒスタミン剤を服用しましたが、眠くなったり、頭がぼうっとして辛かったですし、逆に薬を飲み忘れると、身体中が痒くて辛いという状態でした。いつも清潔にしていなくてはならないので、掃除や洗濯などにも人一倍気を使い、その為のストレスも多かったです。

 

口コミをチェックしてからアレルケアを始めました。日常でプラスの出来事が重なったこともあり、かなり良くなりました♪

たまたま広告を見て、アレルケアを飲み始めたのですが、効果があったのかどうかは実証することができないので、正直わかりません。

 

というのも、アレルケアを飲み始めてから、日常のストレスが軽減するような出来事が幾つかあったので、そのせいではないかとも考えているからです。

 

少なくとも、アレルケアを飲み始めてすぐに効果が出たということはありませんでしたし、皮膚科から処方された薬も同時に服用しておりましたので、そのどちらに効果があったかすら定かではありません。

f:id:staffinstaffabc:20180210010409j:plain

 

しかし、ここ最近は塗り薬の減りが格段に遅くなりましたし、夜に痒くて眠れないということも、ほとんどなくなりました。もし、これがアレルケアの効果なのであれば、ぜひおすすめしたいと思います。

 

私が、アトピーの治療で最も効果があると実感しているのは、布団を掃除することです。布団を掃除すれば、かゆくて居心地の悪かったのが、ぐっすりと眠れるようになります。

 

また、汗をかいたらなるべく早く洗い流すのも、とても効果があります。次は、ストレスをなるべく減らすことです。難しいことだとは思いますが、ストレスがあるとないとでは、アトピーの症状は全く違ってきます。

 

そして、抗ヒスタミン剤は、やはり即効性があります。種類によると思いますが、飲んですぐ効くものがあるのは間違いないです。私が皮膚科から処方されていたのも、実は抗ヒスタミン剤でした。

 

こちらは、アレルケアと同様に、飲み始めはすぐに効果を実感することができませんでした。しかし、定期的に行っている血液検査では、アレルギー反応に関する数値がみるみる下がっていき、初診の半分にまでなりました。

 

この結果に、どれほどアレルケアが寄与しているのかがわからないので、なんとも言えませんが、飲み続けて良くなったのは事実ですから、私はこれからもアレルケアを購入し続ける予定です。

 

もし、アレルケアの効果だったのであれば、まだ完治していないアトピーがもっと良くなるかも知れませんよね?もし、試さなければ良くなることはないですが、試せば良くなる可能性のある商品だと思うので、私はアレルケアをおすすめしたいと思います。